メンバー紹介

 

主要メンバー



理事: 山口 雅史

自信、モチベーション、強み、リーダーシップ等の領域の企業研修の開発およびファシリテーションやパーソナルコーチングを実施しています。ビジネスパーソンの“主体性の発揮”に関心をもち、組織、上司、本人自身という3つの切り口から、その可能性を探求しています。



理事: 末吉 進

専門は経営品質、バランス・スコアカード、組織開発。大手メーカーにてCS経営を推進、日本経営品質賞受賞を果たしました。その後、組織風土改革を担当。場づくり・教育開発実施経験豊富。社員の幸せに根ざした、ポジティブで生産性の高い現場づくりが目標です。



理事: 太田 哲二

立教大学経営学部 兼任講師、鍼灸師、MBTIユーザー。 長年、世界トップのグローバル製薬会社で人財開発・組織開発の仕事に携わる。ポジティブ心理学を応用し、勇気や生きる希望、幸せ感を体感していただき、人生に参加する人をたくさん作ることのできるファシリテータ-を目指しています。



講師: 成瀬 まゆみ

ポジティブ心理学は、幸せに関する私たちのたくさんの思い込みをはずしてくれ、より幸せになれる方法を具体的に教えてくれる学問です。そのポジティブ心理学を応用し、意義のある豊かな人生を送れるようお手伝いします。

講師: 市川 光生

個人にフォーカスした「強み」の開発・活用について「ポジティブ心理学」を通して日々研究しております。みなさんの「強み」が職場でも人生でもイキイキと活かせるよう、お手伝いさせて頂きます。