CPIの活動のご案内

私たちは、ポジティブ心理学ならびにその手法を学習・研究・応用開発し、それらを広く普及させることを通じて
社会への貢献を目指しています。具体的には、 以下の分野を中心に、一人ひとりがイキイキと生きる社会を実現できる
よう日々活動しています。

■ポジティブ心理学普及活動
雑誌・出版・講演、社会貢献事業などを通じて、より多くの方々にポジティブ心理学を広める活動を行なっています。




■セミナー・勉強会
応用研究会(PPAL)、自主勉強会・ワークショップ(マイポ)など、ポジティブ心理学を活用した「人を生かす・活かす」
ための学びの場を提供しています。また、強み資格認定コースなども準備中です。




■ポジティブ心理学研究発表活動
国際ポジティブ心理学協会をはじめとした、各種国際会議や学会に積極的に参加し、
ポジティブ心理学の発展・進化に貢献しています。





ニュース・お知らせ

CPIの活動はニュース・お知らせとしてホームページやメーリングリストでご案内しております。
最近の活動やこれまでの活動のニュース・お知らせの一覧を以下よりご覧いただけます。



メーリングリスト<無料>

CPIが主催するPPALや講演会・セミナーといったイベントの情報や出版・記事等の情報をいちはやく提供
しております。また、ポジティブ心理学の最新情報も提供してしております。
メーリングリストは無料でご登録いただけます。
以下よりご登録ください。