企業向けサービス

「個々の能力をもっと伸ばして、ハイパフォーマーを増やしたい」 「リーダーシップをもった人材を育成したい」 「"自ら考え自ら動く"自律したチームを作りたい」 「企業全体を活性化させ、飛躍を生む経営活動を実践したい」 ・・・

100年に一度の不況だからこそ必要な、さまざまな課題を解決する研修やコンサルティングメニューを用意しています。
「頭の力から心の力へ」 「たこつぼ化からチーム協力」 「しかめ面から自信と笑顔へ」。
ポジティブ心理学を活用して 「超高生産性」 を実現してみませんか?

ベーシック研修
 強み発見・活用研修

今の仕事で「強み」を活かして、未来に向かって前向きに生きていく、 そのために自信や誇りを持って生きる自分を再発見します。

ベーシック研修
 キャリア育成研修

「強み」と「やりがい」の原理を見つめ、参加者一人ひとりが現実的な可能性のある将来を設計し、将来像に向けての実行計画を組み上げていきます。

リーダー育成
 リーダー・マネージャー向け研修

部下のキャリア目標を支援し、現場での仕事を充実させるリーダー・マネージャーを育成します。

リーダー育成
 エンゲージメント研修

コミュニケーションの視点を変えることによりメンバーのポジティブエネルギーを呼び起こし、メンバー一丸となって目標追及できるチームを作 ります。

チーム活性化
 リーダーシップ研修

部下がもっとやりがいをもって活躍でき、また将来のキャリア形成ができる環境を作る、リーダーとしてのキャリア支援スキルを学びます

コンサルティング
 組織活性化コンサルティング

ポジティブ組織学 、ポジティブ組織行動学 、ポジティブチェンジといったポジティブ心理学の理論とメソッドを活用した組織改革を個別にお手伝いいたします。