企業向けサービス : 組織活性化コンサルティング

ポジティブ組織学 、ポジティブ組織行動学 、ポジティブチェンジといったポジティブ心理学の理論とメソッドを活用した組織改革を個別にお手伝いいたします。
社内ヒヤリングやワークショップを通じて、「超高生産性組織」への変革を図っていきます。

経営コンサル

ポジティブ経営風土改革コンサルティング


一人ひとりが充実した人生を送り笑顔に溢れる「超高生産性組織」の実現をサポートします。

「社員ひとりひとりのパフォーマンスを引き出せているのだろうか?」「従業員のモチベーションが下がっているのではないか?」-
組織として 生産性や利益率を向上させ事業を発展させるとともに、従業員に充実した人生を送ってもらうことは経営者としての命題と言えます。

社員ひとりひとりがその特性を活かし組織として最大限のパフォーマンスを発揮するために、今の組織体系や経営をどう改革するべきなのか、成長を阻むボトルネックはどこにあるのか?

この経営課題に対して、経営者そして社員の方とのひざを付き合わせながら、ポジティブ心理学に基づいた解決策を提示していきます。

GOAL
  1. 社員一人ひとり継続的なやる気や充実感を引き出します。
  2. 「強み」・「できていること」にフォーカスすることによって、より早く効率的に仕事ができるようになります
  3. 社員一人ひとりが元気で、イキイキと仕事に取り組むようになります。
  4. お互いを認め合い、「やめてもらいたいこと」をやめさせる「けじめ」がつきます
  5. 人の気持に焦点をあてたバランスの取れたマネジメントが実現できます。
  6. 組織を活性化し、「超高生産性」をもたらします。
  7. 自主的で自律のとれた「新幹線型リーダーシップ」を実現します。


お問い合わせ・お申し込み